経営コンサルティング・人材育成コンサルティング・個人コンサルティング・FPコンサルティング
経営コンサルティング、人材育成コンサルティング、個人コンサルティング、FPコンサルティング
中小企業・中堅企業で実績 国内独立系コンサルティングファーム
新入社員研修|東京の英知コンサルティング株式会社。社会人として必須のビジネスマナー、職場のルール、仕事の進め方の基本を身につけます。社会人に求められる「意識」についてしっかりと認識を固めます。
①新入社員・内定者の方
②入社前もしくは入社後に、ビジネスパーソンとしての基本マインド・基本スキルを学びたい方
①初回面談は当社代表の 清水一郎 が担当させていただきます。
②MBA、または上場企業の人事担当役員を経験した者の中より、最適任者をアサインいたします。
社会人として必須のビジネスマナー、職場のルール、仕事の進め方の基本を身につけます。冒頭は社会人に求められる「意識」についてしっかりと認識を固めたうえで、基本動作や言葉遣いについて学びます。
「チームへの貢献」をキーワードに、なぜ業務の進捗状況を上司や先輩に報告しなくてはならないのかなど新人が陥りがちな傾向を見越して業務への取り組み方をガイドしています。名刺交換の仕方、電話応対などはペアを組んで繰り返し練習することで定着を図ります。テレワークを行う組織も増えているため、テレワークの場合の身だしなみやルール、仕事の受け方などのポイントも修得します。
<達成目標>
①組織や社会とどのように関わっていくべきかを知り、ルールを守ることの重要性を理解する
②信頼を得るための、身だしなみや立ち居振る舞い、言葉遣いを習得する
③挨拶・電話応対・名刺交換・来客対応などの基本を習得する
④ホウ・レン・ソウの重要性を理解し、仕事の進め方の基本を習得する
実績 733名