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顧客満足度調査(CS調査)は東京の英知コンサルティング

顧客満足度調査(CS調査)|東京の英知コンサルティング株式会社。顧客満足度調査(CS調査)とは、商品やサービスを利用した顧客の満足度を調査することですが、顧客とのつながりを強固にすることが最終目的です。

顧客満足度調査(CS調査)

概 要

対象社(者)

①自主の商品やサービスを利用した顧客の満足度の調査

当社担当者

①初回面談は当社代表の 清水一郎 が担当させていただきます。
MBAより、最適任者をアサインいたします。

内容・特徴

顧客満足度調査(CS調査))とは、自社の商品やサービスを利用した顧客の満足感を調査することですが、「商品やサービスの継続購入」等、企業とユーザーのつながりを強固にすることが最終目的です。

商品購入者やサービス利用者から評価・改善点などのアドバイスもらうことで、既存顧客の満足度を維持するだけでなく、新規顧客獲得に結びつくヒントを得られる可能性もあります。

顧客満足度があらゆるマーケティング戦略の核とも言われており、マーケティングの課題解決に有効な結果を得られるように、質の高い顧客満足度調査が欠かせないでしょう。

社員を対象にした「従業員満足度調査(ES調査)」も重視されています。理由は、従業員の満足度を向上させることで、企業の業績向上や商品やサービスの質の向上につながると考えられているからであり、顧客満足度(CS)と社員満足度(ES)の関係は、密接に結びついていると言っても過言ではありません。

<達成目標>
企業とユーザーのつながりを強固にする
利用者から評価・改善点などのアドバイスもらう

実績

実績 417社

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